2011/08/13

コペンハーゲン   CopenhagenのHOTEL SAS


7、8年前にコペンハーゲンのヤコブセンが設計したホテル,SASに泊まった。当時ヤコブセンのオリジナル(何もかも建設当時のまま残っている部屋は1部屋しかなかった。)にどうしても泊まりたくって予約して行きました。
実はこの写真はそのオリジナルの部屋ではありません。




3泊の予約でしたが最後の日にオーバーブックしたみたいで代わりに無料で用意してもらった部屋がこの写真の部屋でこのホテルの一番いいお部屋だったのです。確かロイヤルスイートといってビートルズやネルソンマンデラ氏等それに日本の天皇陛下も滞在した超スペシャルな部屋なのでした。あまりの広さに驚きました。ドアからすぐに荷物を置く部屋と御付きの人が待機する部屋があり、ここだけでも泊まれるじゃん!って感じで驚きました。ちなみに1泊30万円だそうで私にとってとてもツイテル出来事でした。
人生ツイテル最高ですね。